top of page

アルバム「True Sky」

7枚目のアルバム「True Sky」が完成し、発売されました。 2005年に1stアルバム「Crystal Moment」を作ってから10年以上が経ち、 自分が作ってきた歌をまとめたいという思いから制作が始まりました。 作曲を始めた当初はインストゥルメンタルばかり作っていましたが、 ボーカリストのHirokoさんと出会ってからは歌を定期的に作るようになりました。 自分の曲でおそらく一番聞いていただいている「One Night」は、その頃に実験的に作られた曲です。 その「One Night」もリアレンジしてアルバムの1曲目に収録しました。 ジャケットは、兄KAGAYAにお願いし、曲を聞いてもらって写真を選んでくれました。 今回、ジャケットは自分がピアノを弾いている写真にでもしようかと思っていましたが、

曲をまとめていく段階で、なぜこんなに月や星のことを歌っているのか、とふと考え、 それは兄の影響が大きいと思いました。コラボレーションできてよかったです。 言葉にできないようなことや心を表現したくて音楽を始めましたが、 音楽の中に言葉が入り、人が歌う「歌の力」もまた魅力的です。 歌ってくれた5人のボーカリストに感謝します。

どの曲においても、言いたいことはもちろん、言葉の音の響きを考えて作詞をしました。 そして、「歌」という形で自分自身の心が表現できたアルバムになったと思います。


最近の投稿
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • Facebook Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page