top of page

「花想曲」楽譜制作

アルバム「花想曲」の楽譜制作を進めています。 日本の美しい四季から連想して制作したこのピアノ曲集は、2011年の4月から毎月1曲ずつ発表していきました。 この年、東日本で震災が起こり、自分の中で音楽を作ることのあり方が大きく変わったように思います。

その月に咲く花の写真をスライドショーにしてYouTubeで発表していきました。 毎月の更新は結構大変だなと思っていた矢先、7月に網膜剥離になり手術することになりました。 なので、8月9月くらいの曲は片目で作曲していたような… 今、当時のことを思い出しながら採譜をしています。 一曲一曲、一音一音を大切に音符にしていきます。 ​自分以外の誰かにも演奏してもらいたい。この音を遺したいという気持ちで楽譜を作ります。 来年の春頃に完成を予定していますので、弾きたいと思ってくれている方は楽しみにしていてください。


最近の投稿
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • Facebook Basic Square
  • YouTube Social  Icon
bottom of page