

アルバム「True Sky」
7枚目のアルバム「True Sky」が完成し、発売されました。
2005年に1stアルバム「Crystal Moment」を作ってから10年以上が経ち、
自分が作ってきた歌をまとめたいという思いから制作が始まりました。
作曲を始めた当初はインストゥルメンタルばかり作っていましたが、
ボーカリストのHirokoさんと出会ってからは歌を定期的に作るようになりました。
自分の曲でおそらく一番聞いていただいている「One Night」は、その頃に実験的に作られた曲です。
その「One Night」もリアレンジしてアルバムの1曲目に収録しました。
ジャケットは、兄KAGAYAにお願いし、曲を聞いてもらって写真を選んでくれました。
今回、ジャケットは自分がピアノを弾いている写真にでもしようかと思っていましたが、 曲をまとめていく段階で、なぜこんなに月や星のことを歌っているのか、とふと考え、
それは兄の影響が大きいと思いました。コラボレーションできてよかったです。
言葉にできないようなことや心を表現したくて音楽を始めましたが、
音楽


8月21日(日)北本市文化センターコンサート
昨年に引き続き、北本市文化センターホールにて「星まつり」コンサートが行われました。
●第1部 KAGAYAトークショー 世界に星空を求めて&オーロラの探求 (ゲスト:片岡龍峰先生)
●第2部「銀河鉄道の夜」コンサート
出演:加賀谷玲(キーボード、ピアノ) 岡崎晶子 チェスヨン(バイオリン)斎藤三弥(ギター)阿部梓穂(パーカッション)
Hiroko MIGA(ボーカル)
今回初めてパーカッションを加えてのコンサート。
リハーサルから、パーカッションの阿部さんの様々な音に刺激を受け、他のパートの演奏にも良い影響を与えてくれました。
もう10年以上聞いてきた楽曲達が、また新たな形となってホールに響き渡りました。
「One Night」を演奏中に、この曲と一緒に今日まで来られて、ちょっと形も変わったけど変わっていなくて、少しは一緒に成長してこられたかな…などと考えていたら涙が出そうになりました。
最後は、「星めぐりの歌」を皆さんと一緒に歌えて幸せな時間となりました。
また来年、この場所でお会いできたら幸いです。 「銀河鉄道の